4ヶ月健診

先週1週間
我が家はげださんの風邪っぴきで壊滅状態でした

先日誕生した姪っ子ちゃんを見に行く話も
その前日の夜からの発熱でキャンセル

そこから丸1週間
小児科に3回も行っちゃいました(;_;)

男の子が熱に弱いっていう事を改めて実感…
半年程前にも、1週間続いた事があって
その時も今回も血液検査までしたものの
異常なし

げださんはただたんに
熱が下がりにくい体質のようです

今はすっかり元気になりました
(なりすぎ?)


少し遅くなりましたが
先日るんばちゃんの4ヶ月健診に行ってきました。


重い重いと思っていましたが
体重はなんと
7975グラム…

げださんが8ヶ月の時とほぼ同じ


誰か私に内緒でミルクあげてませんか?(笑)
完母だからいくら太ってもいいとはいえ
あまりの大きさにちょっと引き気味


とりあえず健康なので
よしとしましょう!


そして、昨日
三種混合の1回目を受けてきました。

げださんはどの注射でも
全く泣きませんでしたが
そこはやっぱり女の子

軽く遅れて小声で泣きました。

ポリオまでに3回間に合うかなぁ


そして
今まで全く動く気配すらなかったのに
昨日から突然
体をくねらせ、寝返り練習を始めました。

まだまだ動いてもらっては困るので
そっと仰向けに戻しておきました。


同じカテゴリー(るんばちゃんのこと☆)の記事
あっという間に
あっという間に(2007-12-19 16:05)

half birthday
half birthday(2007-10-12 17:02)

祝4ヶ月
祝4ヶ月(2007-08-01 22:16)

祝三ヶ月
祝三ヶ月(2007-07-02 07:00)

初ピン♪
初ピン♪(2007-06-15 18:01)

ありがたやー
ありがたやー(2007-06-13 14:16)

この記事へのコメント
げださん、調子わるかったんだね;;
男の子は割りと病気するよね。。。
うちも年中さんまでは小児科ばっかり行ってた。
でもあるときから本当に丈夫になったな。
1号、2号は病気知らずよん^^v

るんばちゃん、ビックね~~~
いいよ!いいよ!
寝返りかぁ・・・
なんだか懐かしいわぁ。
そっと戻しといたのね(笑)
そうだね、寝返っちゃうともうあれよあれよと
成長してしまうもんね。
がんばれ!ちむちむちゃん。
Posted by サンママ at 2007年08月09日 22:46
サンママちゃんにきいていた通り
男の子は病気が多いね=3
女の子は強いって聞いてちょっと安心^^

本当にビックすぎて抱っこの度に
「あぁ・・・重い;」
って言ってます(笑)
ゆっくりゆっくり成長してほしいな(*^。^*)
Posted by ちむちむ at 2007年08月10日 16:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
4ヶ月健診
    コメント(2)